ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

韓ドラ「ウェディング・インポッシブル」(2024年)

こんにちは、snowです。
韓ドラ 「ウェディング・インポッシブル」を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。


引用元:웨딩 임파서블 | tvN


ポッドキャスト配信


ポッドキャストはLISTENやSpotifyなどの各種プラットフォームから配信しています。
LISTENからはこちら↓

listen.style


LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓

みなさん こんにちは。243回目の配信になります。今回はウェディング・インポッシブルを見ましたので、その感想を話したいと思っています。よろしくお願いいたします。
このドラマは2024年の韓国ドラマです。私が2024年3月から4月にかけて見たのは・・・



ドラマの基本情報


基本情報

タイトル:ウェディング・インポッシブル
制作年:2014年
演出:クォン・ヨンイル
脚本:パク・ジウン
放送日時:2024年2月26日〜


ざっくりとした感想



ネタバレしているのでご注意ください。


キム・ドワンが出演していること、そしてあらすじを読んで面白そうだなと思ったことがきっかけでこのドラマを見ることにしました。

良かった点としては、序盤から中盤にかけてのアジョンとジハンのやりとりです。
ジハンは本人は無自覚ながらも、だいぶ最初の方からアジョンに惹かれていたのではと思いました(私はこういう場合は、シークレットガーデンパターンだな!と思ったりします)。
また、あんなにちょこちょこ現場に現れたら、アジョンだって惹かれるよねとも思いました(単純ですが、やっぱりムン・サンミン可愛いですよね)。
特に2人が酔っ払ったシーンは楽しく見ることができました。

またジハンとアジョンの甥っ子ちゃんとのやりとりも微笑ましい気持ちで見てました。あの2人のやりとりをもっと増やして欲しかったくらいです。

一方で、本当に惜しいドラマだなぁとも思いました。
このキャスティングで、この設定でっていうところになると、私はもうちょっとサクサク楽しく見れるドラマなのかなと想像していたのですが、予想に反して後半は切なみが増していました。

ドラマが終わった後に、みんなの切ない顔ばかりが印象として残ってしまい残念でした。
もっとた楽しく見れるドラマにもできたのでは?なんて思って。
特にチョン・ジョンソという女優さんは、テヘヘと笑うような、ちゃっかりしたところが魅力だと思っているので・・・。その良さが、後半に見えてこなかったのがおしいなぁと。

確かに惹かれ合ってはいけない同士が惹かれ合うっていうところが設定としてはありましたが、複雑な3人のトライアングルが後半は強固になってしまった感じがしました。

アジョンはドハンの秘密をジハンに打ち明けられないからジハンが好きだと言えない(カミングアウトすることになってしまうから)、一方でジハンはドハンに対して怒りが込み上げる。それは、ドハンの性的指向を知ったことで、自分の兄がアジョンのことを騙していると思っているから(いやいや、契約結婚なんだよ・・・と突っ込みまくりでしたが)。
そのトライアングルがなかなか抜けきれず見ていてちょっとしんどい部分ではありました。

とはいえこのドラマでムン・サンミンという俳優さんを発見できたのは良かったです(私はこのドラマがお初でした)。
チャーミングであり、酔っ払ったシーンもコミカルで面白かったし、声もいい。そしてアジョンを見る時の表情の切なさ、あの眼差しがとても素敵だなぁとも思いました。
今後の活躍に期待したいと思います。

以上です。