ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

韓ドラ「ソンジェ背負って走れ」(2024年)

こんにちは、snowです。
韓ドラ 「ソンジェ背負って走れ」を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。

引用元:선재 업고 튀어 | tvN

ポッドキャスト配信



ポッドキャストはLISTENやSpotifyなどの各種プラットフォームから配信しています。

LISTENからはこちら↓
listen.style

LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓

皆さんこんにちは。244回目の配信になります。今回は、「ソンジェ背負って走れ」を見ましたので、その感想を話したいと思っています。よろしくお願いします。
このドラマは、2024年の韓国ドラマです。私が2024年5月の時点で見たのは、U-NEXTで・・・


ドラマの基本情報


基本情報

タイトル:ソンジェ背負って走れ
制作年:2024年
演出:ユン・ジョンホ、キム・テヨプ
脚本:イ・シウン
放送日時:2024年4月8日から



ざっくりな感想



ネタバレしているのでご注意ください。


気軽に見れる学園もののラブコメかと思いきや、いい意味で裏切られまくりでした。

幅広い層におすすめしたいと思える上質の、今後の定番となるであろうラブコメでした。いやぁ・・・、こんなに素晴らしいとは驚きです。。。

まずは主役の2人が素晴らしかったです。
本当、良かったですね。しっかり爪痕を残す作品になりましたね。ピョン・ウソクは推されるトップスターをしっかり演じていたし(納得しかない!)、キム・へユンはたくさんのファンの中の1人と思いきやそのトップスターの初恋の人で・・・という役を素晴らしく演じられていました(こちらも納得しかない!)。

ストーリーもタイムリープもので一見複雑かと思いきや(そういう部分もありますが)、目的が非常に明確だったために話に集中することができました。とにかく「ソンジェを救いたい!」その目的が明確でしたから。

また、二番手男子のテソンの男っぷりの良さといったら・・・。最初は学校の中でモテそうなちょいワルタイプの男の子だね、という感じだったのですが、どんどん素敵になっていくし。しかも犯人を追う側になってるし。いい男だよ、あんた・・・。

また、高校生の時のラブも、大人のラブも両方楽しめて(キスシーンの違いとか)どれだけ美味しいドラマか。欲を言えば私としては、大人バージョンのラブコメ(ソルは記憶はあるけれど、ソンジェはソルの記憶がないところから築いていく関係性あたり)をもっともっと堪能したかったです。

まだまだ書き足りないですが、具体的なシーンやセリフを含めた感想はポッドキャストで語っています。

とにかく、韓ドラのラブコメのおすすめは?と聞かれたら、まずはこの作品を挙げると思います。それくらいおすすめのドラマをリアタイできて良かったです。

以上です。