ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

韓ドラ「野獣の美女コンシム」(2016年)

こんにちは、snowです。
韓ドラ 「野獣の美女コンシム」 を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。

引用元:미녀 공심이 : SBS

ポッドキャスト配信



ポッドキャストはLISTENやSpotifyなどの各種プラットフォームから配信しています。
LISTENからはこちら↓

listen.style


LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓

皆さんこんにちは。248回目の配信になります。

今回は、「野獣の美女コンシム」を見ましたので、その感想をお話したいと思っています。

よろしくお願いいたします。
このドラマは2016年の韓国ドラマです。

私が2024年6月の時点で見たのは・・・・


ドラマの基本情報


基本情報

タイトル:野獣の美女コンシム
制作年:2016年
演出:ペク・スチャン
脚本:イ・ヒミョン
放送日時:2016年5月14日 - 2016年7月17日


予告



youtu.be

ざっくりな感想



ネタバレしているのでご注意ください。


7月にU-NEXTで「恋人」が配信予定なので、それまでの間にナムグン・ミン出演作品を追いかけているところです。
まずはラブコメを・・・と思い「恋のトリセツ」は既に視聴済み。そしてもう一作くらいと思ったところで、今回のドラマを見ることにしました。

実は予告をざっくり観て、この作品最後まで見れるだろうか・・・という不安が頭をよぎりました。というのも、ヒロインのカツラが気になってしまって(すみません😢)

その懸念点を持ちながら視聴を始めたのですが、ビックリするくらいスルスルと最後まで見ることになりました。

まずは ナムグン・ミンが素敵 です。

アン・ダンテというキャラクターも良かったです。これぞ可愛げがある男だなと感じました。クシャとした笑顔がチャーミングだし、真剣になった時の目の表情もたまりません。その上、一途だし。

そしてまさかの コン・シムへの韓ドラマジックが!

ストーリーが進むにつれて、コン・シムの一生懸命さや、ダンテに素直に気持ちを表現するところ(一方では負担にならないように我慢したり)にうたれました。本当、まさかまさかでした。そりゃダンテがコン・シム好きになっちゃうのもわかるなぁ〜と思いながら見ていました。

後半には韓ドラあるある?の過去の誘拐事件、出生の秘密、記憶喪失、交通事故なども盛り込まれてきます。

そこまで難しくなく、苦しくなりすぎず、韓ドラあるあるを気軽に堪能できるドラマかなと思いました。

具体的にどのシーンでどのように思ったのかについては、ポッドキャストの方で詳しく話していますので、よかったらお聞きください。
以上です。