ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

韓ドラ「ザ・ミッドナイトスタジオ」(2024年)

こんにちは、snowです。
韓ドラ 「ザ・ミッドナイトスタジオ」を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。


引用元:こちら

ポッドキャスト配信



ポッドキャストはLISTENやSpotifyなどの各種プラットフォームから配信しています。
LISTENからはこちら↓
listen.style


LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓

皆さんこんにちは。241回目の配信になります。今回は、ザ・ミッドナイトスタジオを見ましたので、その感想を話したいと思っております。よろしくお願いいたします。
このドラマは、2024年の韓国ドラマです。私が2024年4月の時点で見たのは・・・


ドラマの基本情報



基本情報

タイトル:ザ・ミッドナイトスタジオ
制作年:2024年
演出:ソン·ヒョンウ
脚本:キム·イラン
放送日時:2024年3月11日~2024年4月30日


ざっくりな感想



ネタバレしているのでご注意ください。


「涙の女王」、「ソンジェ背負って走れ!」をリアルタイム視聴していたのですが速攻見てしまうので(汗)、もう一本サクッと見れるドラマがないなと思っていました。
その時にSNSの情報をきっかけに、このドラマのことを知ったので観ることにしました。

良かった点としては、ヒロインがまさに私の好きなタイプで魅力的でした。
さっぱりとした性格。チャーミングさもあるし、 恋愛の面において時にグイッと行くところもあるし。

クォン・ナラは、私は怪しいパートナーの主人公(チ・チャンウク)の元カノとして認識していたくらいでした。
このドラマで素敵なヒロインを演じていたので、 今後は大人の雰囲気のあるラブストーリーも見てみたいなと思いました。

また、メインカップル2人のケミも良かったです。
惹かれ合う過程もいいですし、恋人同士になった後もギジュの秘密が発覚してしまったことがきっかけで、多少ギクシャクはするのですが、
その過程も私は楽しんで見ることができました。

脚本の流れとして、大きなストーリーがある中で、 2話ずつくらいでサブストーリーが入ってくる構成になっているのですが、その展開も見やすくて良かったです。
幽霊が絡むファンタジー要素のあるドラマになると「実はこういうことがあったんだね」というような、 ほろりとさせるストーリーが多いだろうなと想像はするのですが(それはそれでいいのですが)、
その中において、ピリッとしたサスペンス要素がある展開が入っていたのも、 バランスがとれて良かったです。
そのピリッとしたところは、橋から飛び降りようとした女性を助けるが・・・、というサブストーリーの話(チェ・テジュン演じる相談員が結果突き落とされた理由あたり)。また幽霊のペク刑事の夫婦関係の話などです(お涙ストーリーにもできるであろうに)。

一方で突っ込みポイントとしては、後半2話のストーリーが本当に惜しいなぁと思いました。
私は14話で終わったような感覚になってしまったため、その後の残り2話の集中力が欠けてしまいました。本当にもったいない!
例えば序盤のサブストーリーをもう少し増やして、 14話の展開を最終回に持ってこれたら違ったのではないかなぁとも勝手ながらに想像してしまいました。
とはいえ、合間にサクッと見れる、ラブストーリー要素のあるドラマという意味においては、 ちょうどいい作品でした。

以上です。