ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

韓ドラ「正直にお伝えします!?」(2024年)

こんにちは、snowです。
韓ドラ 「正直にお伝えします!?」を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。


引用元:비밀은 없어 | 프로그램 | JTBC

ポッドキャスト配信



ポッドキャストはLISTENやSpotifyなどの各種プラットフォームから配信しています。
LISTENからはこちら↓

listen.style


LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓

皆さんこんにちは。246回目の配信になります。今回は「正直にお伝えします!?」を見ましたので、その感想を話したいと思っています。よろしくお願いいたします。
このドラマは2024年の韓国ドラマです。私が2024年5月の時点で見たのは・・・


ドラマの基本情報



基本情報

タイトル:正直にお伝えします!?
制作年:2024年
演出:チャン・ジヨン
脚本:チェ・ギョンソン
放送日時:2024年5月1日〜6月6日まで


予告


youtu.be


ざっくりな感想



ネタバレしているのでご注意ください。

カン・ハンナの出演作品だったことと、気軽に見れそうなラブコメなのかなと思ったので見てみました。

その予想通り、難しくなく、そこまで心をかき乱されることもなく、気軽に見ることができるラブコメでした。

泣いて泣いて、かき乱されまくりの韓ドラもいいのですが、それだけではお腹いっぱいになってしまいます。今回のような作品を間にはさんでいくのも丁度いいのですよね。

とはいえ、不思議なドラマでもありました。ポッドキャストでも具体的な内容をたっぷり語りましたが何気に突っ込みどころが満載で。

この12話において、そのエピソード(設定)を入れる必要があったのかな?と思うところが多々ありました。何かが違えば離脱もあり得たかも・・・、という作品だったのですが結局最後までスルスルと見ていました(そこが不思議で)。

これは・・・、カン・ハンナとコ・ギョンピョの2人のシーンのストレスのなさ。安心安定でホッコリさせてくれる雰囲気が良かったのかもしれません。二人のシーンだけをただただ見ていくのも癒しになると思います。

それと、コメディのバランスが私には良かったです。コメディ色が強すぎてしまうと、見ていて恥ずかしくなったり、逆にストレスになる場合もあります。

このドラマはクスクス🤭と笑えてくるんですよね。真面目な人が(このドラマではギベクです)笑いを狙うわけでもなく、ひたむきに頑張っているところが逆に笑えてしまう感じで(CM撮影での絨毯とか)。

まだまだ書き足りないですが、そのほかの感想はポッドキャストで語っています。
以上です。