ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

韓ドラ「完璧な結婚のお手本」(2023年)

こんにちは、snowです。
韓ドラ 「完璧な結婚のお手本」 を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。


引用元:MBN

🎙ポッドキャスト配信



ポッドキャスト SpotifyとLISTENをリンクしておきます。お好きなプラットフォームからお聞きください。


ネタバレしているのでご注意ください


Spotifyからはこちら↓
open.spotify.com

LISTENからはこちら↓
listen.style


LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。

一部チラ見せ👀↓

皆さん、こんにちは。231回目の配信になります。
今回は、「完璧な結婚のお手本」を見ましたので、その感想を話したいと思っております。よろしくお願いいたします。
このドラマは、2023年の韓国ドラマです。
私が2023年12月の時点で見たのは、U-NEXTでこちらで全12話でした。



📝ドラマの基本情報


基本情報

タイトル:完璧な結婚のお手本
制作年:2023年
演出:オ・サンウォン
脚本:イム・ソラ
放送日時:全12話




www.youtube.com



🍎 ざっくりな感想


配信は2023年10月28日からだったのですが、私は前情報を全く知らず、何話か配信されてから知ったドラマでした。

知ったきっかけは、SNSで良い感想を見る機会が多かったからです。
かもたまたま11月からU-NEXTに加入していたため、その良い感想のイメージに引っ張られるように観始めました。

すると・・・、ぐんぐん引き込まれていきました。
結局、最終話が配信されるまでの間にしっかりついていって完走することができました。

もともとマクチャンドラマのジャンルは見慣れていないのですが、そういう初心者の私にとっても観やすいドラマでした。

また、ソンフンが、ソンフンだからこそ求められるであろう役柄をイメージ通りに演じられていたなと感じました。
イジュと距離を近づけていく感じも良かったです(後半もっともっとキュンシーンが欲しいと思ったくらいです→欲張りですね・・・)。

突っ込みポイントとしては、これはあり得ないのでは?と思う設定がちらほらあったかな、と。ただ、そのあり得ないという部分を引き受けて楽しめるればそれはそれで楽しいかもしれません。

あとは・・・、巫女さんが出てくるのって韓ドラあるあるなのでしょうか。よく見るなと思いました。

まだまだ書き足りないですが、そのほかの感想はポッドキャストで語っています。

以上です。
ではまた。