ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

観ている途中のドラマやこれから観たいドラマ

こんにちは。snowです。
今回は、今観ている最中のドラマやこれから観たいドラマなどをポッドキャストで配信しましたので、ブログにもまとめておこうと思います。

ポッドキャスト配信



ポッドキャストはこちらから聞くことができます↓
listen.style

LISTENではフォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓

皆さんこんにちは。238回目の配信になります。
今回は、最近見ているドラマや、これから見たいなと思っているドラマについて話そうかなと思っております。よろしくお願いいたします。


配信内容



配信内で話したドラマをリストにしておきます。

観たドラマ



ワンダフルデイズ
週に1話配信だったからなのか、だいぶ最終回まで時間がかかった印象です。チャ・ウヌとパク・ギュヨンのケミはとても良かったです。一方で、呪いをかけられた理由や、過去の時代の話などがもうちょっとだったかな・・・という印象が残りました。
ワンちゃんは可愛かったです!

観ている最中のドラマ



・シンイ
・ラブソリューション

シンイは2012年の作品です。いつか観たいと思って、現在16話まできました。もちろん最終回まで完走しようと思いつつ、24話までなかなか遠くて。。。ただ、これは好きは人は好きだろうなぁという作品であることは伝わりました!観終わったら、この作品だけの感想を配信しようとは思っています。
ラブソリューションはカン・ギヨンのラブコメ?という理由で観始めました。現在2話まで配信されているのですが、3話以降はもっと話が進みそうかなという展開なので楽しみです。

休憩中のドラマ



・マイ・デーモン
前半は楽しんでみていたのですが、だんだん速度が落ちていってしまいました。
2人の美しさは期待以上、予想以上だったのですが、私にとってはピークはドヒがベランダから落ちそうになってグウォンがギリギリで助けるところだったかもしれません。恋愛モードに突入した途端に振り切れてしまった感があって、なかなかついていけませんでした。ドヒのキャラクターがもっとピリッとキリッとしていてほしかったな、と。

これから観たいドラマ



・サムダルリへようこそ
・私の夫と結婚して
ドクタースランプ
・ウエディングポッシブル
・殺人者のパラドックス

もっともっとあるのですが、この辺りをピックアップしました。
まだ配信がどうなのかわからなのですが、一番観たいのはウエディングポッシブルかもしれません(キム・ドワンが出ているので)。

ということで、今回は観ている最中のドラマや見たいドラマをまとめてみました。
ポッドキャストではもっと詳しく話しています。

以上です。