ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

会場の下見に行ってきました

今度の日曜日に試験があるのですが、昨日その会場を下見してきました。

試験は韓国語能力試験(TOPIK)の初級です。

 

ちなみに試験の方に関しては、合格を目指す!というより、「1つの経験として受ける」という感覚に近いです。
なぜなら問題を解けば解くほどに、自分の実力不足がわかるからです(涙)圧倒に単語力が足りていません。

ということで、せめて当日は会場の空気を味わってこようと思います。

 

さて、下見です。

会場は自宅から地下鉄で行ける距離なので交通機関に不自由はありません。ただ、はじめて降りる駅で、会場も行ったことがないので実際に昨日行ってきました。

特に私は、地図を見ても頭がグルグルしてしまい、方向感覚がないのです・・・。
とりあえず1回目的地に着いたことがあればなんとかなる、とは思うので。

 

最寄駅で降りて、近い出口から出てみると(ここまでは出口の番号を追えるので問題なし)、ここからがどっちに行ったらいいんだ?という感じでした。

Googleマップを開いて、現在位置から確認して、たぶんこっちかな?と思える方角に向かいました。結果、あっていたので良かったです。

 

会場は、建物一つではなくて、何号館という感じでいくつもの建物が立っています。広すぎるので、そこだけが唯一の心配なところでしょうか。案内板がしっかりあることを当日に期待したいと思います。

会場をグルっと一周してきました。なかなかいいウォーキングになったかも、という感じです。

 

帰りにダイソーに寄って時計の電池と、念のための予備の修正テープも購入してきました。

時計はアナログ時計なら良いみたいなので(たぶん)、引き出しの奥から探し出しました。そして購入した新しい電池も入れて、動くことを確認しました。

事前にできる勉強以外の準備はこれで大丈夫かと思います。

 

ということで、あとはラストスパートの勉強に励みたいと思います。

 

以上です。
ではまた。