ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

アマプラで配信開始

こんにちは、snowです。

ただいまこのブログを書いている日にちは2023/06/30ですが、実際に投稿するのは明日かもです。一応、お断りしておきます。

何が言いたいのかというと、明日からアマプラで私が気になっていたドラマが配信されます。それは「ダリとカムジャタン」です。

いろいろご紹介されている記事などを読んでいたため、観てみたいドラマの一つではあったのですが、なぜかどこにも配信されておらず。なぜ?2021年の作品なのに。同時配信のドラマだってあるはずなのに。どこの配信サービスでもまだやっていないのは遅くない?などとモヤモヤしておりました。

そんなことを思っていた矢先に、配信決定の情報を見て(こういうことはやはりTwitterが役に立つのですね)気持ちが上がりました。

韓ドラはこういう時に助けになるのです。

なぜなら私の気持ちが落ち込んでいたからです。

自分の心の持ちようだけでは対応しきれず、だからといって自分が行動すれば解決するという類の悩みでもなく。途方に暮れておりました。

ただただお目当てのドラマが配信される。そんなことで(もちろん“そんな”ではないですが)気持ちが上がるなんてなんて安上がりな、という感じです。
韓ドラ好きでよかった。。。

ブコメは気分が上がりますし、何より私はキム・ミンジェの他の作品が見たいとも思っていて。

今まで見たことがあるのは「ブラームスは好きですか?」です。

パク・ウンビンとのラブストーリーであり、キム・ミンジェの演じたタイプとしては物静かな青年だったのですが、相手に気持ちを伝える時がとても情熱的だったのが印象的でした。

たぶんダリとカムジャタンでは正反対のタイプかなと思います。でも、そういう役どころも見てみたいです。

・・・ということで明日(今日になってるかもしれないけれど)からの配信が楽しみです。

ちなみに自分の中の整理として、今観ている最中のドラマを挙げておきます。

キングザランド
生まれ変わってもよろしく
還魂(2周目)
new→ダリとカムジャタン

かなり並行していますが、マイペースに観ていきたいと思っています。

ではまた。