ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

【移行記事】Podcast、You Tube、自分なりの今後の方向性

以下は2022年12月のワードプレスの記事を移行したものです。
記録の意味で当時の文章をそのまま載せています。
2023年6月現在とは状況が違いますので、その点ご理解ください。

𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは、snowです。

今回は、私が現在趣味の情報を発信しているPodcastYou Tubeワードプレス、それぞれの今後の方向性について、いま考えていることをまとめようと思います。

いろいろ頭の中でグルグル考えたのですが、結論はこちら↓

結論

刺し子メインのブログとPodcastメインのブログの2つを作る

できるかどうかはわかりませんが、それぞれの内容に分けてブログを作ろうと思いました。

ちなみにこのブログの内容はPodcastでも配信しています。リンクはこのブログの下に貼っておきます。

ブログを作ろうと思った理由


YouTubePodcastも投稿数が多くなればなるほど、振り返ることが大変になります。

いつの時点で気づいてくださるかは人それぞれです。その時に、どういう内容の配信なのか、どんな流れで配信を続けてきたのか、そして投稿者はどんな人なんだろうということがわかった方がいいのではないかと思うようになりました。

過去の投稿を振り返りやすく整理するのはどうしたらいいのか。そのことをグルグル考えた結果、ブログにまとめるのがいいのかなと思うようになりました。

ブログはカテゴリー分けしたり、タグの一覧も見れますし、サイドバーにアーカイブを表示させれば何月に何本配信していたのかもすぐにわかります。

そして今作るならワードプレスかな・・・と単純に思ったので現在このブログを少しずつ少しずつ作っているところです。

今後のブログの内容


8月か9月ごろあたりから、Podcastの内容として韓ドラの感想を語ることが多くなりました。

まずはPodcastで配信した韓ドラの配信回を整理したブログから作っていきたいなと思っています。

ちなみに私のPodcast再生数がダントツに多いのは「太陽の末裔」です。やっぱりみんな好きな韓ドラなのかなと改めて感じました。ちなみにその次は「あやしいパートナー」です(チ・チャンウク効果かもしれません)。

ということで今後は刺し子メインのブログとPodcastをメインにしたブログを2つ作っていこうと思います。

そもそもワードプレスの設定もわからないことだらけなのですが、これも勉強と思って少しずつ取り組んでいきたいと思います。

Podcastで配信


このブログの内容はPodcastでも配信しています。


open.spotify.com



リンク先はSpotifyですがApple PodcastAmazon MusicGoogle ポッドキャストからも聞くことができます(番組は、”ゆったりラジオ日和”で検索すると見つかると思います)。

家事や作業中のお供にしていただけますと嬉しいです。

以上です。
ではまた。