ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

201|韓ドラ|いま観ているドラマ、途中休憩しているドラマについて

こんにちは。snowです。

本日201回目のポッドキャストを配信しました。

このブログでポッドキャストのリンクを貼るのは初めてなので、今回は練習を兼ねての投稿になります。

 

 

音声配信のリンク

 

Listen

 

まずはListenから↓

listen.style

 

listenは最近正式リリースされた、ポッドキャストを文字起こししてくれるサイトです。また文字起こしするだけではなく、そのページから音声を聞くことも、いいねやコメントを残すこともできます。

 

テキストを追いながら音声を聞くことができますし、配信者視点からすれば自動的にサマリーや目次もつけてくれるので便利です。

 

Llistenの正式リリースの記事をリンクしておきますので、詳しくはリンク先を参考にしてください。

 

internet.watch.impress.co.jp

 

Spotify

念のためSpotifyもリンクしておきます。

どちらが良いのか、今後検討していこうと思います。

open.spotify.com

 

配信内容

配信では、いま観ている最中のドラマ、観終わったドラマ、途中休憩(途中離脱)したドラマなどについて話しています。話したのは以下のドラマについてです。

 

いま観ている最中のドラマ(3作品)

  • キングザランド
  • 生まれ変わってもよろしく
  • 還魂

観終わったドラマ(7作品)

  • 恋愛なんていらない
  • エージェントなお仕事
  • 魔女の恋愛
  • シティホール
  • シスターズ
  • 仮面
  • なぜオ・スジェなのか

途中休憩(途中離脱)したドラマ(7作品)

  • ユミの細胞たち
  • 主君の太陽
  • 椿の花咲く頃
  • シークレットファミリー
  • 先輩、その口紅塗らないで
  • アビス
  • ナイショの恋していいですか?

 

オープニング曲の変更

また、今回の配信からオープニングの曲も変更しました。

理由は、話し始めるまでの間の時間を数秒だけですが短縮するためです。スタートはもうちょっとテンポの良い曲にしたかったという理由もあります。しばらくはこのBGMでやっていこうと思います。

 

まだまだ見やすいブログの書き方というのもが定まっていないのですが、自分なりに勉強していきたいと思っています。

 

ではまた。