ゆったりラジオ日和のブログ

好きな文房具、韓ドラ、韓国語の勉強についての記録です。詳しい内容はPodcastで語っている場合もあります。

2024年の目標

みなさん、こんにちは。
今回は2024年の目標についてブログに書こうと思います。

ちなみに今回の内容はポッドキャストでも話しています。
音声で聞きたい方はこちらからどうぞ⬇︎
listen.style


前回は2023年の目標の達成状況について投稿しました。

その内容とかぶる部分が大きいのですが、目標についてだけ簡潔に記録しておきたかったので文章にしました。
この目標を意識しつつ、今年の最後には達成状況についても記録していければいいなと思っています。

ということで、2024年の目標については以下の3つになります。
ポッドキャストはてなブログを両立する
ハングル検定とTOPIKの試験を受ける
片付けの習慣をつける

ポッドキャストはてなブログを両立する



2023年はどのプラットフォームで発信していこうか(ポッドキャスト以外は)まだ定まっていなくて手探り状態だった気がします。
そこから1年経って、今はポッドキャストとブログだなと感じています。

できれば今年は、ポッドキャストを配信したら同時にその内容をまとめたブログを投稿したいと思っています(ここのことです)。

音声だけではずーっと聞いていかないと全体像を把握するのは難しいです。その点、ブログもあればささーっと眺めるだけでポイントはつかめるかなと思います。

それに話している私自身も、ざっくりとこんな内容を話したんだなぁと振り返りやすいかなと思います。

ハングル検定とTOPIKの試験を受ける



去年は日程の関係でTOPIKしか受けることができませんでした。
今年はもっと日程を意識して、計画を立てていこうと思っています。

今のところは4月のTOPIKと6月のハングル検定を受ける予定です。
いつか韓ドラを日本語字幕なしで理解できるように頑張っていきたいと思います。

片付けの習慣をつける



この目標が1番つかみどころがなく、私にとっては難しいかも😓と思っているところです。
なぜリビングってあんなにあっという間にゴチャゴチャしてしまうのでしょうか・・・。

目指すところは、お客さんがいつ来ても慌てない状態をキープすること、です。

こうやって文章にしたり、ポッドキャストで話すことでモチベーションを上げていこうと思います。

ということで、今回は2024年の目標について改めて文章にしてみました。
以上です。では。