韓ドラ「深夜2時のシンデレラ」(2024年)
こんにちは、snowです。
韓ドラ 「深夜2時のシンデレラ」を観ましたので、その感想をポッドキャストで配信しました。

引用元:公式HP
ポッドキャスト配信
ポッドキャストはLISTENやSpotifyなどの各種プラットフォームから配信しています。
LISTENからはこちら↓
listen.style
LISTENでは、フォロワー限定機能として文字起こしを読むことができます。
一部チラ見せ👀↓
皆さんこんにちは。256回目の配信になります。
今回は、「深夜2時のシンデレラ」を見ましたので、その感想を話したいと思っています。よろしくお願いいたします。
このドラマは、2024年の韓国ドラマです。
私が2024年8月から9月にかけて見たのはFODで・・・・
ドラマの基本情報
タイトル:深夜2時のシンデレラ
制作年:2024年
演出:ソ・ミンジョン、ぺ・ヒヨン
脚本:オ・ウンジ
放送日時:2024年8月24日-9月22日
ざっくりな感想
ネタバレしているのでご注意ください。
このドラマを観たきっかけは、ムン・サンミンが年下男子役で出演していることと、ユン・バクが彼のお兄さん役を演じているという情報を知ったからです(ユン・バクの影響の方がかなり強いです🤭)。FODで独占配信されていたため、普段は選択肢に入れていないFODに加入することにしました。
良かった点
ストーリーの分かりやすさ
全10話という短めの構成で、主要なキャラクターも少なく、物語がシンプルで分かりやすいです。最初からカップルとして描かれているため、二人の関係性に集中できます。
ムン・サンミンの演技
年下男子としての魅力をしっかりと見せてくれます。ジュウォンがユンソを振り向かせようと奮闘する姿が印象的です。
サブカップルの魅力
ジュウォンのお兄さんシウォン(ユン・バク)とその妻ミジンとの関係も見どころです。ビジネス的な結婚から始まった二人が徐々に距離を縮めていく様子が微笑ましく描かれています。
突っ込みポイント
イ・ヒョヌ演じるソンミンが登場し、三角関係のようになるのですが、その展開が唐突に感じられました。ユジンと接点を持つ流れが、「え?どういうこと?🤔」と気になってしまいまって・・・。
(演じている役者さんが、という意味ではなくストーリーの設定としてという意味です)。
また、サクサク見れるラブコメと言えばいい意味でもあるのですが、一方でサクサク見れるラブコメ止まりの作品ともいえます。
できれば、ピョン・ウソクにおける「ソンジェ背負って走れ」的な作品に、いつかムン・サンミンが出会えればいいな~と見守っています!!!✨
以上です。